ハイエイタス・デパーチャ


f:id:macaroon814:20170627000201j:image

せっかく結果残せたのでこのカードを入れた経緯でも書いてみようかなと思います。

 

前日のYSなんばcsでジョーカーズと猿に計3回先行4killされて、今日はジョーカーズには当たりたくねぇなぁと思いつつも高槻csに出向きました。

会場着くなり知り合いといつも通り挨拶を交わしていき、そのうちの1人桂木さん*¹との会話が大きなきっかけになりました。

会話は省きますが内容はデパーチャってカードと永遠4とレジェドギ不採用についてでした。

CSまで40分しか時間なかったですけど自分なりに考えをまとめてとりあえず形にしてみて構築はなんとか出来たのでぶっつけ本番でいきました。
f:id:macaroon814:20170627002723j:image

結果は4位でした。

デパーチャは2回活躍してくれましたし永遠はもっと活躍してくれました。

 

ここからは過剰書きみたいになって申し訳ないですけどメリット、デメリットでも書き上げていきます。

メリット

・初動のかさまし

・猿、ジョッキー、特にジョーカーズに踏ませて1発逆転出来る

・トリガーで1ブースト付いてるのでスクチェン永遠に繋げやすい(ジョーカーズに対してはこれ踏ませてスクチェン永遠でgg)

 

デメリット

・メンデルの成功率低下

・枠的にモル覇削るかレジェドギ削らざるを得ない

こんな感じでしょうか。

 

新弾のカード使いたかっただけやろとか思われても仕方ないかもしれないですけど、この記事を読んでくださった方で試してみようかなと思う方がいらっしゃれば是非試してみて欲しいカードの1枚です。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

※注釈

桂木さん*¹=岡山のDMPでモルトNEXTに対しての理解度がかなり高い人。僕が一方的にリスペクトしている。